コピペで頑張るカスタマイズ

お世話になっております。m(_ _)m

文章と画像を並べる fotolife記法

 [f:id:ユーザID:画像番号:wサイズ:image:right]
[f:id:ユーザID:画像番号:hサイズ:image:left]

*サイズは、pxをつけない。数字だけ。


文章を続けると、テキストが画像の下に回り込む、囲むようになっていく、fotolife記法。
スマホで見ると。。。。。

画像の大きさが変わらないので、文章が切れ切れで読みづらくなってしまいました。見やすくなる方法を探してみました。
画像下の余白が気になるので、そこもバランスをとりたいと思います。

この画像は、 『Martina KopeckaによるPixabayからの画像 』です。

 

 参考にさせていただいたサイトは、こちら。

www-creators.com

 

これで、スマホも見やすくなったよね。画像は、max-widthで、表示画面による割合の大きさになると思います。
画像下の余白は、margin で調節しました。